TsukasaTomoyose BLOG TsutaBlo.


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

社会見学


コザで3Dプリントができる!
という近所のOKINAWA MIRAI FACTORYへ見学に行ってきた。

「新製品開発のプロトタイピングから、製品の少量生産をサポートします!」
と書いてたので、てっきり注文した物を作ってくれるのかと思いきや、
あくまで場所と機材を提供していて月一の講習会で3Dソフトを習得し、
自分で作るらしい。
グラフィックが専門のオレでも難易度高そうなのに、一般の方々には
かなりハードルが高いんじゃないかなぁ?
他にもレーザーカッターがあって、コレは比較的簡単にできそうなので、
今度アトロンshopの試作品作りで使ってみようかな。
まだオープンして間もないので試行錯誤だろうけど、
今後パソコンに疎い人でも気軽に利用できたらもっと面白くなるだろうね☆
期待してます!!

【OKINAWA MIRAI FACTORY 】

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2016/08/31(水)|
  2. JSH・ATORON
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad