TsukasaTomoyose BLOG TsutaBlo.

ご褒美☆


ここ数ヶ月ろくに休暇も取らずに仕事を頑張ったご褒美&
こないだ誕生日だったので、前々から目を付けていた
腕時計を自分へバースデイプレゼント☆

この時計はブローバ社のアキュトロン・スペースビューといって、
機械式でもデジタルでもない、音叉時計です。
アンティーク時計にあまり興味のない人は「音叉時計?」って
なると思うので、下に簡単な説明を書いときます。

1973年製なので、オレより2コ先輩スね!
この時計持ってるの、国内に100人もいないんじゃないかな?

おかげで財布の中身はオケラ・・・
誰か金になる仕事ふってつかーさいw


【bulova accutron spaceview 1973】
音叉時計とは、コイルに電流を流し、音叉を振動させて
安定した振動数を得、それによって時を計ります。
機械式時計にまさる滑らかな運針と、耳に当てると
ブーンと聞こえる音叉の音は、アキュトロンの特徴です。
アキュトロンはクォーツと同様の精度を持っています。

アキュトロンのなかでもとりわけ稀少なのは、
文字盤の無いスペース・ビュー。
スペース・ビューのなかでもステンレス製は
人気がありますが、ほとんどすべて丸型。

ステンレス角型ケースのスペース・ビューは
入手不可能に近い極稀少モデルです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2016/06/29(水)|
  2. watch
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad