TsukasaTomoyose BLOG TsutaBlo.

キジムナ前津


仕事前に、同級生のマエツさんことキジムナ前津のグループ展
「コウヘイ君とキジムナ前津とArtな仲間たち」へ行ってまいりました。
【“キジムナ前津”の続きを読む】

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/30(日)|
  2. ART

ニャルソック


気配を感じるなぁと思ったら、裏口から不振者が侵入!
ニャルソック付けようかね〜?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/29(土)|
  2. Talk to myself

アニメ制作!


さて、本日もアニメーション制作スタート‼️
アトロンshopも通常営業ちう☆

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/28(金)|
  2. JSH・ATORON

アトロンshopオープンちう☆


あいにくの曇り空だけど、気持ちは晴れやかに今日も楽しむよ〜☆

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/27(木)|
  2. JSH・ATORON

ポストカード

おはよ〜☆


締め切りに追われてると決まって寝付きが悪い。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/25(火)|
  2. Talk to myself

素材作りの大切さ


当たり前だが、アニメーションは描かなきゃ動かない。
素材作りはアニメを制作する上で一番大変な作業だけど、
ココを怠るとCGのエフェクトだけに頼ってしまい、誰が作っても同じようにしかならない。
動きや表情に深みと個性を出すには、やはり描きまくるしかないけど、
描きまくる分キャラクターに命が吹き込まれると思う。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/24(月)|
  2. ART

シーミー


今日はシーミー日和やっさ〜☆

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/23(日)|
  2. Talk to myself

アニメ制作中!


描く。ただひたすらに。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/22(土)|
  2. JSH・ATORON

どっち付かずのアイウォンチュー


洗濯もん干すか迷う空だな〜

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/21(金)|
  2. Talk to myself

アニメーション・アフレコ録り


マジックラブ主催者・高良夫妻、声優初挑戦です!
ラジオ番組をやられてるだけあって、さすがのセリフ回しですね☆

ATORONがアートビジュアルを担当した、沖縄最大級縁結びイベント
「M.A.G.I.C. L.OVE」のアニメーションを制作中です。
イベント当日やyoutubeでも観れるかと思いますので、完成をお楽しみに!
引き続きアニメ制作頑張るぞ~!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/20(木)|
  2. JSH・ATORON

打ち合わせ☆


SIMPLE LIFE・アカシ&のぞみ打ち合わせ☆
話し合いを重ねるごとに、どんどんイメージが固まってきます!
沢山のアイデアが溢れ出て、具体的なカタチになる。
さて、今回はどんな作品が産まれるのでしょうか?乞うご期待!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/19(水)|
  2. JSH・ATORON

#85

今晩8時!!


【アトロンのコザっぴDO!ラジオ・第3週目】
今晩8時からFMコザにて生放送!!聴いてね☆
皆様からのお便りも、どしどしお待ちしてます♪
ゆたしく~!o(^▽^)o

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/17(月)|
  2. JSH・ATORON

チャルメニャ!


カワイイ広瀬すずちゃん見ながら食べるチャルメラはサイコーだね〜☆
(´・ω・`)…あ!エノビちゃんには負けるけど(汗)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/16(日)|
  2. Talk to myself

エノビ食堂


本日のエノビ食堂は、野菜たっぷり柔らか三枚肉そば!
少食のオレでもペロリンチョ☆そば屋〜行かんくなるやっさ〜☆

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/15(土)|
  2. Talk to myself

ギックリ首?


朝はチョイイタだった首が、寝違いの範疇を超えた激痛に変わってきた‼️
おかげでデスクワークがしんどい〜(涙)
締め切りに追われてる最中にコレは死活問題やっさ〜
なにコレ⁉︎ギックリ首?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/14(金)|
  2. Talk to myself

お気に入りの裏路地。


う◯この臭いがするのはコイツの仕業か?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/13(木)|
  2. Talk to myself

M.A.G.I.C. L.OVE


(株)琉球人魚さん主催・縁結びイベント「M.A.G.I.C. L.OVE」のアートビジュアルを手掛けております!
先日完成したのが、参加者が腕に巻く”ギグバンド”と、胸に付ける”名札”でございます☆

ギグバンドはホログラムでゴージャス感が素敵!!
名札も男女それぞれのモチーフで型抜きをしており、
素材やカタチといった細部までこだわったデザインです☆
このアイテムで参加される方々をさらに盛り上げて欲しいですね!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/12(水)|
  2. JSH・ATORON

なにコレ!?


この触覚、初めて見たわ!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/11(火)|
  2. Talk to myself

おむすびガマ口

マルチタスク


なんとか来週の”弾き語り問答”の歌詞が完成!
お次は頼まれてたキャラクター案をひねり出す。
今月いっぱいでアニメを1本仕上げにゃいかんし、その他諸々をマルチタスクで進行中・・・
二日酔いしてる場合じゃねぇわ(汗)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/09(日)|
  2. JSH・ATORON

再開!


信藤三雄さんと、奥様のみほさんと、久しぶりの再会☆
昨年信藤さんが監督を務めた、HAPPNINGファッションショー映像制作では、
私達もお手伝いさせていただきました!
ディナーの後は、前々からオススメしていたBAR500MILESへ。
信藤さんとゆっくり&まったりお話できて、とってもステキな夜でした☆
またお会いしましょう!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/08(土)|
  2. KOZA

エノビ食堂


本日のエノビ食堂は"トマトたっぷりミートソースパスタ"を食べながら晩酌☆
今日もお疲れした〜☆明日も頑張るぞぃ!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/07(金)|
  2. Talk to myself

ミーティング


SIMPLE LIFE・アカシ&のぞみちゃんと打ち合わせ☆
みんなで色々と話し合いながら、素敵なアイデア達が沢山溢れ出てきました。
詳しい内容は今は明かせませんが、めっちゃ面白いコトが始まりそう…!!
今後の展開にご期待ください!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/06(木)|
  2. JSH・ATORON

ペアルック?


コザっぴDO!ラジオ・3週目メンバーでもお馴染み!
ヒトリツチナリこと、大地くんが来アト☆
誕生日&ホワイトデーということで、シャレオツ☆スイーツをいただきました!!
ちらほら噂を聞く人気店をチョイスする辺り、気の利くスイーツ男子ですな!
見た目もかわいくて美味しかった!大地くんありがとうね〜☆

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/05(水)|
  2. JSH・ATORON

#84

今晩8時!!


【アトロンのコザっぴDO!ラジオ・第1週目】
今晩8時からFMコザにて生放送!!聴いてね☆
皆様からのお便りも、どしどしお待ちしてます♪
ゆたしく~!o(^▽^)o

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/03(月)|
  2. JSH・ATORON

ラッキー☆


とあるリサイクルショップでラッキーアイテムをゲット!
ゴールドのやつは、ニューヨークにエンゲージリングを特注したほど大好きな
ブランドなので、安けりゃ欲しいなぁと値札を見ると、あり得ない安値が付いてた!
「ニセモノか?」とも思ったが細工があまりに本物っぽいので、ケースから出してもらい
隅々まで確認すると内側にしっかり刻印も入っている。
海外ではジョニデも愛用するブランドだけど日本ではそこまで知名度も高くないし、
無知な店員がチープに感じて投げ売りしたんだろう。
つーことで迷わず連れて帰った。イイ買い物したぜ〜☆

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/02(日)|
  2. JSH・ATORON

週末DIY☆


最近は毎週末の恒例行事と化している週末DIY
今回は、エノビ実家の離れを修繕工事。
老朽化で浮いてきたコンクリートが落ちて頭に当たると大変なので、
鋼鉄製のアングルで補強をしました☆
これで当分は安心して車庫の出入りができると思います。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/01(土)|
  2. Talk to myself

FC2Ad